ニュース

2019年2月7日 プレスリリース

“歩く”を価値にしよう! 歩くだけでコインがたまる
ウオーキングアプリ「WalkCoin(アルコイン)」を2月7日から提供開始

ソフトバンク株式会社の子会社で、位置情報を活用したビッグデータ事業を行う株式会社Agoop(アグープ、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:柴山 和久、以下「Agoop」)は、歩くだけでコインが たまり、ためたコインを交換することで、抽選で豪華賞品が当たるスマートフォン向けアプリ「WalkCoin(アルコイン)」の提供を、2019年2月7日から開始します。

WalkCoin

「WalkCoin」は、通学や通勤、外出などの日常の移動で歩数コインをためて、目標枚数に達すると豪華賞品が当たる抽選に挑戦することができます。歩くだけで自動的に歩数がカウントされるため、特別な操作は必要なく、簡単に歩数コインをためることができます。また、1日の行動履歴を記録する日記機能が付いており、歩いた道のりを振り返ることもできます。

「WalkCoin」で付与される歩数コインは、1日6,000歩以上で1マイ(枚)です※1。さらに、1週間(月〜日曜日)の累計が1万歩以上で1マイ、2万歩以上で2マイ、3万歩以上で3マイのウイークリーボーナスが付与されます※2。 歩数コインが10マイに達すると、抽選に挑戦することができます。歩けば歩くほど歩数コインをためることができ、今ならアプリをインストールするだけで歩数コインを10マイ、プレゼントします※3。賞品の第1弾はAmazonギフト券で、抽選で最高1万円分が当たります。なお、抽選結果は、すぐにご確認いただけます。

Agoopは、「WalkCoin」を活用していただくことにより、楽しく継続できるヘルスケアとして、また休日のお散歩の記録などとして、健康的な習慣を身に付けて日常の歩く時間を新たな価値に変えていくことを目指しています。今後、位置情報を利用したクーポンの配信など、“歩く”を価値にするさまざまな賞品やクーポンを順次追加していきます。

※1 1日の歩数で付与される歩数コインは、1マイが上限です。なお、1日の歩数が6,000歩未満の場合、歩数コインは付与されません。
※2 ウイークリーボーナスで付与される歩数コインは、3マイが上限です。
※3 終了時期は未定です。

■「WalkCoin(アルコイン)」の概要

1. 主な特長
・ 歩くだけで歩数コインがたまり、10マイに達すると豪華賞品が当たる抽選に挑戦可能
・ 1日6,000歩以上で歩数コインを1マイ付与。さらに1週間(月〜日曜日)の累計が1万歩以上で
    1マイ、2万歩以上で2マイ、3万歩以上で3マイのウイークリーボーナスを付与
・ 1日の行動履歴を記録する日記機能

2. 対応機種
iOS 11以上を搭載するiPhone
・ iPhone 4s、iPhone 5、iPhone 5sおよびiPhone 5cでは、「歩数」「距離」「消費カロリー」の計測が利用できません。
・ iPadおよびiPod touchでは、動作を保証していません。

3. 利用料
無料

4. 提供開始日
2019年2月7日

5. 利用方法
App Storeからダウンロード

example1 
example2

 

 
・SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
・その他、このプレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。