マチレポとは
スマホアプリの位置情報と性別・年代をはじめとする属性・ペルソナデータを活用した人流マーケティングツールです。
日本全国どこでもお客さまが指定した店舗・施設などへの来訪者数やペルソナを分析できます。
わずか数クリックで結果が出力される簡単な操作で、お客さまの意思決定を支えます。

できること・特長
特長1
分析したい店舗・エリアを自由に設定可能
エリア設定画面で、分析したい店舗や施設などがあるエリアを、お客さま自身で自由に指定することが可能です。
指定したエリアは最大100箇所まで保存可能です。
設定したエリアの分析結果をブラウザー上でスピーディーに確認することができます。
店舗単位での分析が可能なため、出店候補地の調査や競合店が新規出店してきた際の影響度調査などにご活用いただけます。


戦略立案を支える12種類の分析メニュー
厳選された12種類の分析メニューが基本搭載されています。
来訪者推移や居住地別、時間帯別、性年代別、ペルソナ別などの分析結果を、わずか数クリックで閲覧可能です。
自店舗の商圏範囲や競合店の来訪者属性、ピークタイムを把握することができ、数値に基づいた施策立案をサポートします。
特長2
特長3
ダウンロード機能で業務効率化
表示しているエリア・期間の人流集計データをCSV形式やExcel形式でダウンロード可能です。
ダウンロードした集計データを独自に加工・分析してご活用いただけます。
また、分析結果のグラフはPDF形式やPPTX形式でもダウンロード可能です。
日々の報告業務、レポート作成にそのまま活用いただくことができ、業務工数の削減を支援いたします。

活用例:競合店舗の影響度調査と対策
課題
自店舗近くに出店してきた競合店舗から受けている影響の把握と対策のため、競合施設の利用状況や来訪者属性、自店舗との比較調査を実施したい。
これで解決
指定した店舗・エリアなどの時間帯別来訪者数や属性、滞在時間別比率をわずか数クリックで分析可能です。
また、来訪者の市区町村内/都道府県内/都道府県外の居住地区分別の人数を集計・把握も可能です。
これにより、自店舗と競合店舗の実勢商圏や、来訪者の属性、滞在時間などの違いを把握することができ、今まで以上に正確な需要予測や競合に負けないキャンペーン、商品ラインアップの企画などにもご活用いただけます。


ご利用までの流れ









資料請求・
お問い合わせ
ヒアリング
ご提案
ご契約
納品・
ご利用開始
